So-net無料ブログ作成
検索選択

トラブル続きだけど [日記]

魚に最近向き合う時間が少なく
調子が落ちていたところにダブルパンチ。
停電。しかも全換水中に。。。

結果、結構落ちました。

稚魚も二腹落ちました(WR46HFcrossF2 TM×南岸ストレイン)
成魚もパラパラと落ち、絶不調。

今月になって何とか繁殖モードに持って行けそうです。

こんなことで魚愛(きもい)はヘコタレマセン。

ということで魚近状。

IMG_9043.JPG
IMG_9042.JPG
唯一順調。

IMG_8927.JPG
WR46HFcrossF1

IMG_8894.JPG
TM×南岸ストレイン。いい加減これは採らないとやばい。

紅雀は気が荒くて苦労しています。
何とペアにしても蹴散らしてしまいます。
どうなっているんだか。。。なんとか採りたい。
nice!(0)  コメント(13) 

私的近状 [日記]

お久しぶりです。
毎度毎度お久しぶりでは格好がつきませんが。
先月はとてもつらい月でした。
というのも前々からお爺ちゃんが息を引き取りました。
その間、山口東京を行ったり来たり^^;

もっと先の話だと思っていたので
現実が非現実になったような日々をすごしています。

ちょっと思い出話をさせていただきますと
僕はかなり小さいときに母を亡くしまして
祖父の家に引き取られました。

その後何だかんだでそれから東京を出るまで
一緒に暮らしていました。

進学校に進学したものの
落ちぶれていた僕を祖父はすごく心配していました。

僕が大学に受かったときの喜び様はそれはそれは
近所の人に言い触らしたりちょっと恥ずかしいものがありました。

祖父は衛生管理の科学者だったらしく
最後の最後まで僕に最小自乗法の導出を教えると言っていました。

僕も今は魚類学者を目指しています。
いつかはあの世であった時叱られないようにがんばります。

なんとか最小自乗法の導出と回帰と相関のレポートは自力で提出しました。
いつものレポートより至極丁寧に書きましたよ。祖父にも読めるように大き目の字で書いたのですが




また下らないブログを徒然書きますので
よろしくお願いします。

最後にブログをアップしない理由がもうひとつありました。
USBに突っ込むSDカード刺すアレが家出したので
写真アップできないんですwwwwwwww


nice!(0)  コメント(11) 

過去の魚 [日記]


11663513.jpg
IMG_4264.JPG
IMG_4103.JPG
10706767.jpg

今はいない魚たちです。一匹一匹に思い出がありすべての個体どこのショップ
買ったか覚えています。過去の魚を見ていると感慨深いというよりもなんでちゃんと
ブリードしなかったんだ。という魚が多いにですね。
でも、なかには、ちゃんと子孫をウチの水槽で繋げてる奴等もいます。
最近ブリードがうまくいかず悩んでいました。
でも、写真を見てよくよく考えたらブリード上手くいってたことなんてないや(爆笑)

写真の中の魚も焦らずやれよ、下手くそ って言っている気がします。
nice!(0)  コメント(29) 

あけまして [日記]

おめでとうございます。
前回の記事では全く触れませんでしたが
年明けでしたね^^;忘れていました。

改めて明けましておめでとうございます。

皆さんの2012年が素晴らしく充実したものでありますように^^


2011年色々ありましたね。
個人的にはアマゾンに行ったことが大きいです。
魚以外にも色々収穫がありました。

一般的には大震災。
僕も東京で帰宅難民になりました。母校の先生に会いに行っていたのですが
新宿から品川まで歩きましたからね^^;こんなこと言ったら罰が当たりますが
大変でした。うちにはテレビがない(あえて置いていないというのもあります、
そのスペースに水槽置きたいですし^^)ですがソロソロ情報としての大震災は
風化してくるころじゃないでしょうか?しかし被災者の戦いはこれからでしょう。
僕はこれといって被災者の皆さんのためになることはできません。
精々、募金くらいでした。地震があった時素直に何を思ったか
第一に宮古の友達を案じましたが生きてました。次にこの震災でアクアリスト、
僕たちの仲間が減ってしまうのではないか、というのが心配でした。
仲間あってのホビーですからね。この程度でした。無力でした。

ほとんどの人は被災地の人たちが電力不足で寒さに凍える中、
その様子を、そして消費電力を抑えましをょう
というテレビを見るために電力を消費していたでしょう。

皮肉ですね。テレビでいくらニュースをみて世間を知ったつもりになっても
なんの意味もないと思いました。僕は世間知らずになりたい。

次の震災でニュースのテロップで
「電力が不足しています。
ニュースを見る必要のない地域の皆さんはテレビを消して省エネに努めましょう」
というのが流れたら素敵ですね。僕はテレビを買い直すでしょう。


絶賛中二病の僕の2012の目標は
毎日ペンを握ること。
ディスカス繁殖(一腹で結構)
くらいですね。

あとアマゾンにまた行く←

さてと、今は帰省に向けてメンテナンス中です。
明日からやっと帰れます。バイトでした。
帰省期間はすごく短いですが関東のショップを
回ると思うのでチャラチャラしたガキがうろちょろしてたら
声をかけてもらえたら凄くうれしいです。

久しぶりにペアリング中の魚でも張ります。
今日は赤系中心に。

IMG_8829.JPG
たしかソロモンセンターバー。

IMG_8831.JPG
IMG_8830.JPG
イナヌ×カラナンザル*紅雀

IMG_8513.JPG
紅雀

IMG_8516.JPG
イナヌ。♀確定。

採れないですねー。RO使って意地でも採ろうと奮闘中ですが
中々うまくいきません。気を長く持ちたいです。

セルーリアとHFセイシェルも今子供が自由遊泳前です。
帰ってきたらブラインかもしれないですね^^




~自炊~
IMG_8826.JPG
ピラニアのスープとガーリックトースト。パーテイに使いました。
ナッテリーの赤っ腹がおしゃれ。冷凍ピラニアの入手方法はブログリンク
アマゾンマン~をご覧あれ。イベントにもってこい。


さてさて青月会のフォトコンが近づいてきましたよ

募集要項は以下の通り。

青月会:TheBlueMoonClub
新年会第2回フォトコンテスト(含む追加情報 )

開催日 1月7日(土)17時

締め切り 1月5日(木)20時

審査時間 1月7日(土)16時30分から

場所 アクア&ペットサービス
チャオチャオ店内 特設会場

料金 無料

駐車場 確保

飲食内容 円盤食の会と同様

出品数上限 5枚/お一人様(1枚/1個体)

対象魚 ディスカス

カテゴリー
1:Wild Caught"Blue"(ワイルド ブルー。青が多ければOK)
2:Wild Caught"Open"(ワイルド オープン
3:Breeded Form"Blue"(改良品種 青。青が多ければOK)
4:Breeded Form"Open"(改良品種 オープン)

写真 携帯から一眼レフまで、何でもOK

提出先 thebluemoonclub@gmail.com
(情報管理者 千さん、ヒロ、わたさん)

最終的な出品数で変更の可能性はありますが、

主たる賞も決定しました。

また、来場者の方々には、

「Most Superior Discus Choosen
by The Public(貴方が選ぶ№1)」を

企画していますので投票協力して頂ければと思います。

皆さん、是非会場までいらしてご自分№1の選びませんか?

今考えている主たる賞(予定)

BEST IN SHOW

BEST WILD CAUGHT

BEST BREEDED

WILD CAUGHT BLUE 1st
WILD CAUGHT BLUE 2nd
WILD CAUGHT BLUE 3rd

WILD CAUGHT OPEN 1st
WILD CAUGHT OPEN 2nd
WILD CAUGHT OPEN 3rd

BREEDED FORM BLUE 1st
BREEDED FORM BLUE 2nd
BREEDED FORM BLUE 3rd

BREEDED FORM OPEN 1st
BREEDED FORM OPEN 2nd
BREEDED FORM OPEN 3rd

      and so on・・・
   
*応募の際は、下記をお忘れなく。

1:カテゴリー記載
(主催者側で変更の可能性もあります。)

2:出品者名(ニックネーム等可)

3:駐車場使用の有無
     (事前に大家さんから借りますので、

     出来るだけご連絡ください。)

注意点
入賞された写真については、主催者のブログにて掲載させて頂きます。

賞品は出品数によっては入賞者のみの賞品提供になります。

遠方の入賞者の方には賞品送付について委託先のチャオチャオさんから

連絡してもらいます。

【賞品提供依頼】どなた様でも、絶賛募集中です。何卒宜しくお願いします。


1/7は僕もたぶん行きます。そして自分の魚に票を入れます。

嘘です。

1/7はチャオチャオで俺と握手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(いらねーよwwww)
nice!(0)  コメント(16) 

登山 久住山 [日記]

大分 久住山に登ってきました。

IMG_8642.JPG

IMG_8649.JPG
IMG_8654.JPG
IMG_8656.JPG
IMG_8657.JPG
IMG_8662.JPGIMG_8668.JPG
IMG_8675.JPG
IMG_8680.JPG
IMG_8687.JPG
頂上で一枚。すごい達成感です。



IMG_8696.JPG
下山がありましたwww

nice!(0)  コメント(44) 

馬鹿やってます [日記]

たまには

魚以外の日記です。

IMGP2149.JPG
夏に高校時代のちょっと頭のおかしな☆友達と

ニコニコに『炎天下の元、庭で全力でマリオテニスをする』ってのを

アップしました。アホリました。

IMGP2148.JPG
だいこん君。このつらで千葉大です。

IMGP2150.JPG
一番右が僕。糞暴れた後罰ゲームで水なしみたらし団子一気食いしたり色々して
あほりました。ちゃんと学生らしくあほもします。そういえばこのときは
髪も真っ赤でしたがオレンジ色の髪の毛の人が居るので目立ちませんが

大学ではこの髪では授業中一番前の席座って、手上げてたら
ちょっと近づいちゃいけない人になってしまいました。
(ネットの皆さんは引かないで)

でも友達には御覧の通り恵まれているのでご心配なく!
nice!(0)  コメント(11) 

イチゴヤドクガエル [日記]

ディスカス以外だとこんなのが居ます。

IMG_6645.JPG
もう、暴走して買っちゃいましたが結構健闘してます。ハエ沸かしてドン引きされてますが

他にはボールパイソン(ヘテロアルビノ スパイダー パステル セーブル ピンスト)
やフクロモモンガの『ゴン』もいます。

いつのにか動物園ですね。
nice!(0)  コメント(8) 

地震 [日記]

今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福と

僕に出来ることは数千円の募金程度ですが被災地の復興を切に願うばかりです。


中国地方に住んでいるので電圧の関係で節電しても意味があまりない。

個人的に支援物資を送っても邪魔になるだけ。現地に行くなんてさらに邪魔。

出来ることなんてコンビニにいって小銭を募金して後は祈ることくらいです。

もどかしいとともに趣味をすることに非常に罪悪感を感じるようになりました。

がんばれ日本!!

IMG_6650.JPG
辛気臭いブログになってしまったのですが自家産の写真をお口直しにどうぞ。


nice!(0)  コメント(10) 

その他 [日記]

最近のその他

IMG_6386.JPG
水草。針金をまだとってません

IMG_6390.JPG
アピストグラマ メンデジィ 
nice!(1)  コメント(10) 

親と子供 [日記]

IMG_4991.JPG
のちの片親

IMG_6272.JPG
子供
阿波さんにお答えして水槽から^^
nice!(0)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。